現役看護師の日常

認可保育園で派遣看護師をしました。


一人目が1歳の頃、院内託児所でパートしました。

 

フルタイムで8時間勤務です。保育料が安く、多少の病気も看てもらえました(院内託児所なので仕事優先になる)

 

その後辞めて専業主婦に。いつか働きたくて一人目は預かり保育の充実した幼稚園に入れました。

 

そして二人目妊娠、出産。

 

その後認可保育園で派遣看護師をしました。

 

下の子はその認可園で見てもらいました。そこも7時間勤務のパートでした。

 

子どもの体調が悪いときは無理なく休めました。

 

おそらく午前中のみの勤務だとまず認可保育園には入れないと思います。

 

無認可に入れるか院内託児所になると思います。無認可だとマイナスになるでしょう。

 

私の経験上、午前中で仕事終わっても育児が待ってるので残業なしでフルタイムのほうが楽でした。

 

その分お給料も増えますし。保育園も午前中で終わりだと園生活のリズムがつかなくなるので

 

短時間勤務がよかったら幼稚園か小学校に上がってからのほうがいいのかなと思います。

 

 

更新履歴